人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一陽来福。Soil,Soul,Societyな日々。

raihku.exblog.jp
ブログトップ

とつぜん鴨川清掃。

本日はお日柄もよろしく、よい清掃日和となりました。

先日お掃除しそこねたので、昨日思い立って急遽清掃することに決めました^^
今回は、雨のせいもあってか水も少しきれいめで、入水しやすいかんじ。
ガスのふく、ヘドロのようなところにもジャブジャブと果敢にチャレンジです!
なれたものとなってきました。
もちろん、怪我などには十分注意をはらいます♪

正面通り辺りの、中洲中心。今日は鳥達も多く楽しい感じ。川で遊ぶわんこの姿も見受けられます。
川のせせらぎとまじって、鳥が鳴いたか?友人が鳴いたのか?
ずっと茂みから逃げないおしどり?カモ?もいて、卵でもあたためていたのでしょうか?
脅さないよう声をかけながら、横目でながめながら、ごみ拾いさせていただきました。。。
かわいい。。。。
川藻が美しく流れ、白いちっちゃなお花が水の中で咲いています。水の中で。。天然の防水?いったいどうなってるんでしょ?不思議です。
そしてかわいい。。。

なんと愛らしい川でしょう?みなで公害から守りましょう。


ゴミは今日も大量です。今日はネコ缶が、次から次へと出土されましたよ???
他に目立ったものはやはりダントツでレジ袋、菓子袋でしょうか?あと、あきらかにポイ捨てのゴミが目立ちます。
川のもつ、浄化の力はもう汚水などで許容を超えています。川から上がると、私達の体はドブくさいのです。
これ以上、川に負担を負わせないよう、皆で力をあわせませんか?

今日は何人かの方に、温かいお声がけもいただきました^^本日も無事終了。
ありがとうございました。
by art_of_living_i | 2007-10-02 19:00 | 活動報告