一陽来福。Soil,Soul,Societyな日々。

raihku.exblog.jp
ブログトップ

ボランティアイベント『スープキッチン』

ニーラさんよりイベントのお知らせ。
"SEVA" のチャンス!!!

ボランティア募集中
日 : 12月8日(土)
時 : 10時~13時
集合 : JR三宮駅中央口山側タクシースタンド9:30
場所 : 小野浜サッカー場
アクセッス : 三宮駅からバス#29第5突堤 降りすぐ、 市役所から徒歩15分ポートアイラン
         ド行く橋の手前を車方面に曲がります。
         足のない人は9:30JR三宮駅中央口で集合、車用意されています。
雨天 : 中山手教会 9:30
連絡先 : neela.s@artoflivingjapan.org
090-1913-3229いける人必ず12月6日までにご連絡ください。

イベント : 『スープ キッチン』
       ホームレスの人たちに野菜カレーを作って皆に配るというエベントが定期的に行わ
       れています。今回それにアートオブリビングも登場することになりました。

SEVAの気持ちを育つ素晴らしい機会です。皆さん力合わせて動きましょう。

SEVAとは、本来自然にあたりまえに行うはずの、奉仕の動きのことです。
それは、無心であたたかい行為です。
もちろん私はまだ、意識的にしか活動できない者ですが、ニーラさんのくれたチャンスや、少しでも前に進む一歩として、チャレンジしてみたいと思っています。

子供の頃。
学校で座禅を教わる機会がありました。
先生から『ゴミが落ちていたとして、それを無心に拾い、片付けることができるようになることが、大切なこと』と、習いました。
子供ながらに、必要で自然な行為を、素直に行えることなんだと、深く心に残りました。
[PR]
by art_of_living_i | 2007-11-17 23:57 | 活動案内