一陽来福。Soil,Soul,Societyな日々。

raihku.exblog.jp
ブログトップ

うららちゃんのマトリョーシカまんじゅう

いちかわともこさんのマトリョーシカと、うららちゃんのマトリョーシカのお菓子の1日限定出店が、ガケ書房さんで行われていました。

なんですか?このかわいさわ~^^


d0126201_1311944.jpg
d0126201_1313234.jpg




昨日のムーコ展とあいまって、わたしとしては何とも言えぬ、心もちであります^^

そしてその足で、横川宇加さんのムーコ絵本の読み聴かせと、小松正史さんピアノ即興演奏にうかがったのでした。

フゥという女の子と、ムーコの出会いのお話です。宇加さんの声とお話に合わせ即興で演奏が繰り広げられます。
とても、素晴らしかったです^^

ムーコという存在を説明したいと思うのですが、何だか私の言葉にすると陳腐なものになってしまいます。
雨・土・人、自然や命の中に、あるいはそのもの。
自然や命の働きの中に存在する。

大切なもの。

私の中ではムーコはそんな存在として言葉に表現できます。
ですがわたしの言葉では表現しきれない存在です。
それぞれ自身のなかで感じる存在なのだと思います^^


d0126201_13104068.jpg

我が家のムーコたち^^


これからムーコたちがどんどん集まっていく予感がしています^^


ランキングに参加させて頂いています。
ぽちっとご協力お願いいたします^^
人気ブログランキングへ
[PR]
by art_of_living_i | 2009-06-15 13:15 | うまいもん