一陽来福。Soil,Soul,Societyな日々。

raihku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:齋藤一陽・問い合わせ( 1 )

一陽来福。Soil,Soul,Society

一陽来福。截金工芸職人(金箔を使った伝統工芸)。
齋藤一陽と申します。連絡先:ichiyo_raihku@mail.goo.ne.jp

この度。

一陽来福工房から、一部はなれまして。。。(ものつくりブログからだいぶ離れてしまいましたので)
^^;。。。


今。
進歩が人びとを大地から引き離し、人びとを互いに引き離し、ついには自分から自己を引き離しているこのとき。
ほんとうに、ほんとうに微力ながら。
自然との信頼・自己との信頼、あらゆるものとの共生、バランスを取り戻すための第一歩として、このブログを立ち上げることにしました。

ここから、ささやかながらの一歩一歩。自己を見つめ、自然と向き合い、生き方との、心(魂)の旅が始まります。

本来あたりまえの活動を取り戻すための働きも、していきたいと思っています。

とは言っても。まだ。
森林整備のお手伝い。
鴨川清掃をはじめたばかり。
ご参加していただける方も、是非お待ちしております。

また。たくさんの方の活動を、大小問わずご紹介させていただきたいです。
そして各々の気付きで、たくさんの働きが、広がりますように。
[PR]
by art_of_living_i | 2007-09-16 01:04 | 齋藤一陽・問い合わせ