一陽来福。Soil,Soul,Societyな日々。

raihku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オーガニック ( 3 ) タグの人気記事

奈良のうまい処。らんる♪

奈良にはめったに行きません^^好きなんだけど。

昔は安くて美味しい処がなかなか無いイメージが強かったものですが、最近はばんばん安くて美味しい処ができてるみたいですね~

前から狙っていた。『らんる』さんに行ってきました♪ちょっと前のことですが^^;

d0126201_2392799.jpg


らんるさんは、手作りパンとパスタのお店。
めんくいの私は、季節のお野菜をふんだんに使った手作りパスタランチをいただきました~

まずはパンと前菜がでてきます。
このぱんおいしいよ~
d0126201_24029100.jpg

美味しい野菜に、塩と良質のオリーブオイル。
シンプルでお味のバランスがよくて、季節の香りを味あわせていただきました。

d0126201_2424595.jpg


待ってました!手作りめんのぱすたです。ちょっと、おきりこみ(群馬の郷土料理)を思い出すパスタでした。
粉の味が楽しめる私好みでした~

d0126201_247482.jpg

よくばってデザートも^^;


この日は雨が降っていて、とても静かな時を過ごさせていただきました。
店内までもが、手作りだそうです。壁紙は吉野和紙。
いろんなあったかい工夫がみられました。
スタッフの方はほんやり系。
おかあさん?にも明るく楽しく心くばりをしていただきました。
ごちそうさまです。おいしかった♪
ありがとうございます^^


ランキングに参加させて頂いています。
ぽちっとご協力お願いいたします^^
人気ブログランキングへ
[PR]
by art_of_living_i | 2009-04-14 02:57 | うまいもん

おいしいもにょ^^

あたたかいごはん。あたたかい野菜たち。
を頂くと、元気になるのはなんでだろー♪
d0126201_21425741.jpg


今日はいつも美味しい自然食ごはんを提供してくださるオーガニックレストラン・マチャプチャレさんのランチをご紹介。
いつも写真を撮ろう撮ろうと思って出かけるのに、はっと気付いたら食べ終わっているのです~あれ~?
今回もちょっと食べはじめちゃってから慌てて撮りました~

うえの写真はほんの一部。今、今の話なのに、また写真撮るのをすっかり忘れてもくもく食べちゃったわけなんです。ガツガツしてはりますなーじぶん^^;
あと、おかのりののりあえと、椎茸のみそのせ焼き、たっぷり根菜のお汁でした。
もともと江戸時代からつづく八百屋の八百勘さんがつくったマチャプチャレさん。手間かけて育てられたおいしい有機のお野菜たちを頂くことができます。ありがたいことです。

今、名物ママのふみこママがネパールから帰ってきてるので、運のよい方はふみこママごはんが食べれるかもしれません^^
もちろんうららちゃんの美味しいケーキとごはんもいただけます。
最近は健介くんもシェフ?修行がすすんでいるようで、いろいろ作ってくれてますよ。


ふ~。じつは最近ちとばてていたのです。
でも美味しいごはんは心を豊かにしますな~
すごいことです。

いつもありがとうございます♪八百勘さん&マチャプチャレさん^^

ランキングに参加させていただいています。
よかったらポちっとおねがいします^^
人気ブログランキングへ
[PR]
by art_of_living_i | 2009-03-10 21:54 | うまいもん

アースデイ@はまでらこうえん&マチャプチャレさん

アースデイ@はまでらこうえんイベントのお知らせ


とき:2008年4月13日(日)     ★雨天決行★
じかん:11時~18時
会場:大阪府立浜寺公園       ●入場無料●


d0126201_114188.jpg

大きなみかんののっているのが、いつもナンを焼いてくれる窯。ギャンボです♪

いつも美味しい自然食のごはんを食べさせてくれるマチャプチャレさんが、大阪のアースマーケットに出店されます♪
アースデイ@はまでらこうえん

マチャプチャレさんからは、ネパールカレー(ネパールの葉っぱのお皿でいただけます)、チャイ、うららちゃんケーキ(マチャプチャレのケーキ職人さんです)、マチャプチャレの名物ママさんお手製の何か、ネパールの色んな手作りのものなど、、、

マチャプチャレさんは、もともと江戸時代から続く京都の八百屋さん『八百勘さん』が、創められた安全で美味しい野菜や食物をママさんや、うららちゃん、ネパールのコックさんがさらに腕をふるって、美味しく提供してくださる、ごはんやさんです。

マチャプチャレさんはNPOネパール・マジャニ(京都支部)ともなっています。
自らの足を使って、険しい山の上まで物資を運ぶ、とても地に根ざした細やかであたたかいネパール支援活動をされております。

マチャプチャレ 地図 
[PR]
by art_of_living_i | 2008-03-24 20:48 | チャリティーのご案内