一陽来福。Soil,Soul,Societyな日々。

raihku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:戦争 ( 1 ) タグの人気記事

アララトの聖母。

今。
おいしいベジタリアン料理を作ってくれる。
英語を教えてくれる。
生きる智恵をお話してくれる。
いつもあたたかい何かをわけてくれる。
そんな方がいてくれます。


その人の描くドローイングにはアルメニア語の詩がそえられていて、ちょっと不思議で異国の絵にすっかり心を奪われてしまいました。

私が知っているアルメニアは、ノアの箱舟のアララト山くらいです。
なのでほんの興味で、この『アララトの聖母』の映画をみてみました。

つらい民族の歴史です。そこには民族のもつ魂のようなものを感じました。
戦争、民族意識、自己の迷い、信念。いろんなものを考えさせられる映画でした。

でも、もう地球人としての(もちろん宇宙人でも)意識をもっていきたいな~と革めて想うのでした。
それはもちろん、無かったことにするとか、目をつむるとか、見なかったことにするではなく、いいこともわるいことも静かに受けとめて、すべて包括する強さを身につけたいものです。何億年かかるかな?
[PR]
by art_of_living_i | 2008-04-04 16:05 | 心の旅